スマホとホワイトデー

 
3月も、早後半。
今年は未だウグイスが鳴きません。
どうしたンだろう。とうとういなくなっちゃったのかしら..。
 
で、わたくし、やっとー!
ガラケーからスマホに変更いたしましたhappy02sweat01
 
Photo
 
まもなく2週間が経ちますが、慣れませんねぇcoldsweats01
持ち難いし~なにしろ手がつって.....
どうにかならんものかと調べていたら、
FBのお友達からのアドバイスもあり、
"リング"なるものを利用してみることにしました。
 
Photo_2
 
これはイイ。実に良い。スタンドにもなるし~優れものです♡
これで安定して持てるようになったので、不安も半減。
これから少しずつ機能を把握しなくてはです。
...って言っても、使う機能なんて限られてしまって、
スモホの半分の能力も使いこなさないンでしょうねぇ┐(´-`)┌
 
さて、そんな中、ホワイトデーがありました。
職場の男子は律儀にも、毎年ちゃんと用意をしてくれています。
では、ココからはチャポ丸に、お披露目を頼んじゃいますねぇ♪
 
01
 
02
 
04
 
05
 
06
 
12
 
08
 
はい、どうもありがとね♡
おりこうさんのチャポちゃんは、
ご褒美にサプリメントボーロを、またまた2粒だけいただきましたとさ。
 
 
 

| | コメント (4)

2017年03月カレンダー

 
ちょいと忙しいので~~予約投稿しておきます(^-^)
3月のカレンダー
 
【壁掛】
 
Photo
 
【卓上】
 
Photo_2
 
3月~
春の気配を感じる月ですねcherryblossom
 

|

今年のバレンタイン

今更ですが~
今年のバレンタイン、職場の男子にこんなものを贈りました。
 
Photo
 
お芋の入ったチョコレートクリーム餡を挟んだ、どら焼き。
わんちゃん・ねこちゃんがハートを抱えた焼き印が可愛くて選びました。
‥男子共、どう思ったかなぁ(≧▽≦)
 
取り敢えず、チャポちゃん交えてオサシンcamera撮らねば、
何の意味もなさないので、モデルさんをお願いしようと思ったら、
寝てるし...。
 
02
 
03
 
Σ(・ω・ノ)ノ! およ! マジぴっくりぽん!!
むくっと起き上がり、モデルさんお椅子にトンっと乗りました。
母は、「ちゃんと聞いているのねぇ♡」とにこにこです┐(´-`)┌
 
ではチャポちゃん、よろしくね!  
 
06
 
 
12
 
 
15
 
 
16
 
そういうことでんがな(≧▽≦)
チャポちゃんと一緒の写真が撮れれば、それで良いのよぉ~happy02heart04
チャポちゃん、ありがとね♡
この後、チャポ丸は、サプリメントボーロを一粒いただきましたとさ。
 

| | コメント (0)

2017年02月カレンダー

早い。早すぎる。
もう今年に入って、ひと月が過ぎてしまった..。
今月は~バレンタインだわねぇ..。
職場の8人の男子達。楽しみに待っていてね♡
唯一の女子が、おばちゃんで~ごめんよ( ̄▽ ̄)v
では、今月のカレンダー
 
【壁掛】
Photo
 
【卓上】
Photo_2
 
やっと、卓上も出来たのよん♪
これで、来年 1月まで安心ですhappy01
 
2017
 
1月以外は~
チャポ丸とお友達(おもちゃ)との写真にしました。
....って、いつもおもちゃくわえているので、
そんな写真しかありませんけど( ̄▽ ̄)♡
 
 

| | コメント (2)

今年のカレンダー

今更ですが、
やっとこさ、私の部屋の今年のカレンダーが仕上がりました!  
 
ジャジャーン!!
2017
 
よくよく考えたら、年末に焦らないためにも、
13月まで作っておけば良いわけですよね!
なので、来年の1月分までプリント完了smilescissors
職場で使っている卓上は、13月まで作っていたため、
今年用はまだ出来ていません。
明日(もう今日か..)、作る予定です..。
それと、チャポ丸の病院さんから、
パピヨンのカレンダーをいただいておりました。
 
Photo
 
わたくし、2月がお気に入り♡
お部屋の出入り口のドアに飾りました。
それから~~なんと!
チャポ丸の病院さんから、チャポ丸が療法食としている
「ROYAL CANIN」のご購入キャンペーンのハガキをいただいており、
応募したしところ、当たってしまいました(v^ー゜)ヤッタネ!!
 
Photo_2
(後ろのあんよ形が可愛い♪)
2
 
‥ハガキに対する切手は52円ですが、
 手元になかったので、80円を貼りました。
 それが功を成したのでしょうか?.....な、わけないか(*゚ー゚*)
今年は、これらのカレンダーにお世話になります。
あ、あと~職場の卓上ねwink 早く、作らねば!
 
 
 

| | コメント (0)

2017年01月カレンダー

 
いやはや、お手軽のせいか、
最近FBの利用の方が多くなってきてしまって、
ますますブログ更新が怠っています。
って、FBの投稿も~なかなか出来ていませんがcoldsweats01sweat01
取り敢えず、今年も、これだけは頑張りたい。
遅くなってしまいましたが、カレンダー...。
 
【壁掛け】
Photo
 
【卓上】
Photo_2
 
では、改めまして~
本年も、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
 
 

| | コメント (0)

お母たんに怒られたぁ~

 
すっかり、寒くなりましたねぇ~。
 
でも、ぬくぬくあったかのチャポ丸くん家。
 
お天気よく、お日さんsunsunsunの日中は、
 
暖房つけずとも、チャポちゃんがいつもいるお部屋は27度になります。
 
でも、乾燥はすごいので、加湿器は欠かせませんけど..。
 
そんなわけで、お家ッ子のチャポ丸くんは、本日も......あれッ?
 
01
 
何やら、ちょっと神妙なお顔?
 
どうしたのかな?
 
04
 
あらららら、トイレ~ぐちゃぐちゃヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
 
02_2
 
新しいピンクのおくつちゃんもらって、遊んでいたのね♪
 
07
 
 
08
 
お母さんに、怒られていたンだね( ´艸`)プププ
 
 
09
 
そりゃそーだ!
 
 
 
 

| | コメント (2)

2016年12月カレンダー

 
早い。早すぎる..。
 
もう12月とね。
 
今年の一年は、異常に感じるほど早いです。
 
‥何があったンだろう.....?
 
強いて言えば、大好きだった会社が~
 
だんだん嫌いになって行くことかぁ?┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
 
 
【壁掛】
 
Photo
 
 
【卓上】
 
Photo_2
 
 
来年のカレンダー、作りたいなぁ~♪
 
 
 

|

猛獣チャポちゃん♪

 
ついつい、このお顔が見たくって~
 
からかってしまいますbleah
 
1
 
2
 
3
 
4
 
 
5
 
 
6_2
可愛すぎるチャポ丸くんなのですPhoto
 

| | コメント (0)

初公開!

 
さて、今回は~チャポ丸の衝撃的画像を初公開です。
 
飼い主である私も、初めて見る姿でした。
 
って、普通のご家庭では、毎回可愛く思う姿ではありますが、
 
特別大騒ぎする姿でもないでしょう....coldsweats01
 
‥チャポ丸は、カムカムわんこでした。
 
はい。本気噛みですdangersweat01
 
そんなこともあり、家でシャンプーすることが出来なかったンです..。
 
掛かり付けの獣医さんに相談したところ、
 
こちらの病院でやってくださるとのことで、
 
物心ついた時から、月に一度、爪切りや肛門絞りと合わせ
 
ベテラントリマーの先生にお願いしています。
 
チャポ丸は、口輪として赤い毛糸のような紐で、お口をくるくると巻かれ~
 
写真がないのが残念ですが、
 
それはそれは何とも可愛いお姿になるのでございます。
 
 
トリミングに来たコ達の写真を、毎回FBに載せています。
 
わたくし、最近それを知り~ちょっとお願いをいたしました。
 
「口輪をして、濡れ濡れ洗われている姿を見たいので、
 
写真を撮っていただくことは出来ませんか?」と...。
 
そして~~お忙しい中、撮っていただきましたヽ(^o^)丿
 
以下3枚、センセに印刷していただいた写真です。
 
本邦初公開!チャポちゃんの入浴シーン (*≧m≦*)キャー♪
 
01
 
いゃ~ん♡可愛い。可愛すぎ~~lovely
 
あれ?、でも、口輪は?
 
そうなんです。
 
実は、ある時からずーっと、口輪はしていないそうだったのですw(゚o゚)w
 
02
 
そして、ふきふきも頑張って~~
 
03_2
 
しっかりと、お疲れのチャポちゃんなのでしたhappy02
 
センセのFBには、
 
04
シャンプー頑張ったテヘペロチャポちゃんが載っていました。
 
そして~
 
チャポ丸ちゃんはシャンプーに協力的で、よい子ちゃんでした。
 
褒めてあげてくださいね。」なんて言う、コメントをいただきました。
 
嘘や。ありえへんやろ..。チャポ丸やでぇ....。
 
と、何故か大阪弁で不思議がる私。
 
まぁ、ええわ。
 
取り敢えず、きれいになったチャポちゃんの写真でも撮りまひょかぁ♪
 
12
 
カメラ目線はないものの、
 
ペロチロのかわゆいチャポちゃん撮りましたヽ(*≧ε≦*)φ
 
でもね、このチャポ丸が良い子にしていたということは~
 
そうです。どれだけ我慢をしていたかということなンですcoldsweats01
 
はい!お疲れチャポたん、この日はお早いお寝んねでしたheart
 
Photo
 
ぼく、ちかれまちた。
 
おやつみなたい....。sleepy
 
 

| | コメント (4)

«2016年11月カレンダー