2016年09月カレンダー

実は~最近 "Facebook" なるものを始めました。

もちろん、スマホもタブレットも持っていないので、PC pc で。

な、ものですから~もちろん私の投稿は、ほとんど行なわれておりません....happy02sweat01

でも、このところブログの更新のないお友達達との交流が再会いたしました。

Facebookは、お手軽で良いですね(^・^)

時間がない時も、"いいね!"で想いを伝えることが出来るのでscissorsイイネ♪

まぁ、お手軽故に、

長々自分のことを語るのには適さないのかもしれませんし、

気をつけなくてはいけない部分もあるかもしれません。

人の名を騙って、お友達申請するなどということも起きている様です。

私は、広く行動の取れる環境ではないし、行動力もないので、

お友達承認をするのには、やはり考えます。

自分の顔写真の無い方orわんちゃん(ねこちゃん等)を確認出来ない方からの

申請は無視or削除させていただいております。

明らかに、以前の知り合いであると分かっていてもです。

"友達の友達"という形で~どうつながって行くかわかりませんのでね..。

 

さてと、遅くなりましたが、今月のカレンダーです。

【壁掛】

Photo

【卓上】

Photo_2

蒸し暑すぎる夏は、終わってくれるのでしょうか?

わたくし、PCを新しくしなくてはなりません。

Vistaのため、Windows10にすることが出来ず、新しくpc買いました。

既にココにあるのですが、まだ箱を開けてもいませんcoldsweats01

はてさて~10月のカレンダーは、無事に更新出来るのでしょうか(>_<)sweat01

 

| | コメント (0)

どのコが可愛い?

お盆です。

長崎では、お盆に爆竹を鳴らすそうです。

"お墓で花火"が常識‥賑やかに送るのが長崎流なんですって!

でも、花火の音に弱いワンちゃんは、

震えながら飼い主さんにしがみついて、怖さに耐えている様です。

可哀相だけど、可愛さ倍増でしょうねぇhappy02heart04

ワンコ用の耳栓なんて~ないのかなぁ...。

横浜のお盆は~~逆に静かになります。

通勤時の電車も空きますし、職場での電話もぐっと減ります。

でも、ウチの会社は~お盆休みなんてありません(^^)v

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

先日~パピヨンの傘を見つけました。

もちろん、迷わず買ってしまいましたsmilescissors

Photo

薄い紫色で、"雨晴兼用"だそうです。

チャポちゃん、傘をとっても怖がるのですが、

無理を言って、モデルさんをお願いしました。

チャポちゃん、"コロコロちゃん" (サプリメントボーロ) で、

どうかひとつ、モデルさんをしてくださいな。このとーりo(_ _)oペコッ

チャポちゃん、やってくださいましたよぉ!

3

内側には、3匹のパピちゃんが♪

どのコが一番可愛いですかぁ?

1

だよねぇ~ヽ(*≧ε≦*)φ

 

| | コメント (2)

すいかちゃん

あづいでず~wobblysweat02

意識して気をつけていないと、頭痛と吐き気に襲われます..。

夏はいつ終わるのでしょうか?

子供の頃の、暑い夏が懐かしいですwave

ところで、

先日、ちょっと調べたい事があり~『横浜元町』をネット検索していました。

すると、"あれっ?"という画像がありました↓

Photo

"Find Travel"というサイトですが、コレ↑私の写真です。

何年か前に載せたこの記事に使ったものでした。

自分の写真って~なんとなくわかるものなんですねぇ..。

しかし、こんな関係のないブログから写真を見つけ出し、

勝手に使用してしまうンですねぇ( ̄○ ̄;)!

まぁ、この様に~

Photo_2


このブログのアドレスが"出典"として記載されてはおりましたが..。

ちょっと、びっくりポン!の出来事でしたdash

さて、本題。

11

↑この続きです。

 何時かって?......ちょっと待ってぇ..、探します。

 ‥あったあったこの記事ですbleah

で、チャポちゃんが最初に選んだコはぁ?

13

早速、すっ飛ばした模様です。

チャポちゃん、誰と遊んでいるのぉ?

15

※撮影は5月でしたが、あしからず(≧∇≦)

17

すいかちゃんをペタンコにして、ご満悦?

18

"わんこ"って、嬉しさお顔に~ちゃんと出しますよね♪

19

"うえきばちちゃん"とのペアな"おちり"が可愛いでしょ( ´艸`)

21
22

あらぁ、チャポちゃん、楽ちくて、お歌が出ちゃうぅ?

23

Photo_3あい、すいません..。

って、ただの親ばか写真集になっていましましたぁ~heart 

 

| | コメント (2)

2016年08月カレンダー

千代の富士が亡くなりました..。

私が、お相撲を欠かさず見ていた時代。

私は、現・理事長である八角親方.....弟弟子の北勝海のファンでしたが、

大相撲の面白さを認識させてくれたのは、やはり千代の富士関でしょう。

あの時代は、素敵でした。ちゃんとマナーもありました。

横綱が張り手なんてしませんでした。

九重親方のご冥福をお祈りいたします<(_ _)>

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

では、今月のカレンダーです。

【壁掛】

Photo

【卓上】

Photo_2

暑さ本番!

私は水筒に、水道水と氷~そしてポッカレモンを少々入れて、

会社に持って行っています。

わんこちゃん共々、熱中症に気をつけましょうねぇ!

 

| | コメント (2)

暑中お見舞い申し上げたい!

ゲリラ豪雨に、真夏の日差し。

めちゃくちゃなお天気です。

世の姿、天に表しますか....?

そんなこんな思っていたらぁ~九州から東海で、梅雨明けッsun

なので~~

関東の梅雨明けは未だだけど、

3


今年もサマーカットしてしまったチャポ丸くん。

いかがですかぁ~~ヽ(*≧ε≦*)φ

仕事での協力会社さんからいただいたメロンさんと一緒にcamera

チャポちゃんも、ちょびっとだけメロンをお召し上がりになりましたdelicious

毎年いただくのですが、今年もとぉーっても美味しかったですheart

では、皆様、本当に、暑い毎日~お気をつけてお過ごしくださいねぇ!

 

| | コメント (0)

うえきばちちゃん

親バカにはたまらない、可愛い写真がいっぱいあるのですが、

なかなか時間もなかったりで、滞るこのブログ。

今回は~チャポ丸の9歳のお誕生に.....

‥何時だって? このブログにそういうことは聞かないのthinkpaper

そういうわけで、ハチ親父さんからいただいたプレゼントぉ~♪

おやつのポップコーンに、

HappyBirthdayと書かれているクッキーと~おもちゃです\(^o^)/

Photo

まずは、おやつをいただきましょうかねぇ♡

お行儀よくマテするチャポたん。

ポップコーンを可愛く食べたので、

クッキー可愛く食べるとこ、写真に撮ろうとしてたら~~

Photo_2

奪われた.....(;´Д`A ```sweat01

ご満足の様なので~良しとしますかhappy02

そして、お腹いっぱいの後は~~

Photo_3

もちろん、おもちゃで大ハッスル!

ピンクの植木鉢に、赤い実が入っているぬいぐるみ。

アイディアに(*^ー゚)bグッジョブ!!

しかし途中からぁ~....(・_・)エッ....?

31

"れっどちゃん"と名付けられた赤い実ちゃんには見向きもせず...coldsweats01

45

植木鉢の方にばかりご執心です。何故?(´ρ`)

55

57

67

と、上から目線のチャポ丸くんでしたが、、、

そこはどうして、おもちゃ好き~~heart

72

はい、この笑顔でございます( ´艸`)プププ

 

clipおまけ画像

現在"うえきばちちゃん"は、いろいろ遊ばれ~

151

時には、"へびこちゃん"の巣になったり、

12

"インコちゃん"の巣になったりしているのでございます。

全て、母が仕組んでおります。 ┐(´д`)┌ヤレヤレ でございます。

 

| | コメント (4)

2016年07月カレンダー

いや~、6月は忙しかったぁ~~!

久々に陸酔いと頭痛の月末でしたわwobbly

夜8時半頃になると母からメールが....

『早く帰って来てぇ~!うるさいのぉhappy02heart04』と..。

誰がうるさいってぇ?

この方よぉヽ(´▽`)/

1

リビングの曇りガラスから、廊下の先の玄関を見つめるチャポ丸くん。

母が、携帯で撮ってくれていました。

2

哀愁漂うこのお顔。

もうたまりませんよぉ~lovely lovely lovely

こんな君がいてくれるから、

大好きだった会社が、嫌な会社になって行く姿が悲しくても、

なんとか頑張れているンだよ。

君を守ることを思ったら、何でも我慢出来るものね..。

さぁーって、7月。ますます暑くなる季節。

意識して体調に気をつけないと、マジ倒れます。

心のコントロールも上手にこなさなければです。

 

では、遅くなりましたが、7月のカレンダー

【壁掛】

Photo

昨年7月、サマーカットして ↑ 何犬だかわからなくなったチャポちゃんですhappy02

‥今年も、やっちゃう予定ですsmileheart04

【卓上】

Photo_2

 

皆様も、体調お気をつけくださいねぇ!

暑い最中、お散歩なんて行かないで下さいよぉpaper

 

| | コメント (0)

お誕生日のプレゼントぉ~♪

『最近、"らしさ"というものがない。"らしさ"は大切です。』

という話が耳に入ってきました。

"女性らしさ" "男性らしさ" "子供らしさ" 等々.....。

先日、美容院でチャポちゃんのお話しをしていました。

美容師さんに言われました。

「まるみさんとこのわんちゃん、人間っぽいですねhappy01」と..。

私は時々チャポちゃんに言っています。

「犬は犬らしく。」と..。

0082

そうなんですけどねぇ..。

時々私も悩む時があるンです。 チャポちゃん、人間の子じゃないの?

‥人間の子なら、まだまだ、まだまだ、いっぱい命があるけどね。

やっぱり犬だから。

持って生まれた短い命。永く永く生きようね!

9歳のお誕生日~ひと月以上経ってしまいましたが、

嬉しいプレゼント~たくさんいただいておりました(^・^)♪

Photo

ハチ親父さんから、

チャポ丸へのプレゼントと、八女茶とお菓子のセットをいただきましたhappy01

抹茶のお菓子って、なかなかお味が難しいですよね..。

特にチョコレートは、変なクセがあったりするので、買うのに躊躇ます。

しかしこの、サブレ(左のキューブ型)とラングドシャは、絶品でした!

やっぱり、お茶は"八女茶"が最高japanesetea

05

はい!チャポちゃんに、birthdayプレゼントですよぉ~♪

09

で、それは何?

59

※詳細は、後日( ̄ー ̄)ニヤリ

 

そしてぇ~

ちゃまのママさんから~~

Photo_2

コレ↑私用のお菓子deliciousscissors

私は、バウムクーヘンが大好きなのですが、

どちらかというと、しっかりとした硬めのものが好きです。

しかし、こちらのバウムクーヘンは~

やわらかしっとり系なのに、とても味わい深く美味しいのです。

あ、チャポちゃんは~大好きなおもちゃを並べられて、

一所懸命、モデルさんに耐えていますsmile

12

11_3

さてぇ~、チャポちゃんが真っ先にGetしたのはぁ?

※詳細は~、後日( ̄▽ ̄)paper

 

そしてこちらは~

Photo

風ママさんからいただきました♪

私には、五島のおうどんと"めんべい"

"めんべい"とは、なんぞや?‥明太子のお煎餅です。

これがまた絶品!!

やめられない止まらない~~美味しい~~~(*゚ー゚*)

07

12

チャポちゃん、良かったねぇhappy01heart04

10

こちらのハミガキ、飲料水に入れるだけでも効果があるのですって!

チャポ丸は、歯ブラシを使えないので、

歯垢はデンタルおやつで取って、虫歯予防はコレでOK~scissors

 

そしてそして~

03_2

セバスさんからは、オサレなお食事が届きましたヽ(*≧ε≦*)φ

05

おぉ~heartきれいだねぇ~  .....って、ケースから出して写真撮れって!ε-( ̄ヘ ̄)┌ アホな私。

08

では、ひとついただきましょうねぇrestaurant

14

って、コラ。王子は"ペロりん"なんとことしないンじゃないhappy02

17

うまうまガツガツ、あっという間にお召し上がりになりまして、

流し台の上に、まだ置いてあるのに気が付くと、

お耳オバケになって、この姿(≧▽≦)↓

24

   
   

それからそれから、

Photo_2

愛子さんからは、

おもちゃにフードボウル、そして、

チャポちゃんの、とても素敵なカードも作ってくださいましたヽ(´▽`)/

10_2

こちらのフードボウル、

わんちゃんが食べやすいように、斜めっています。

一緒にいただいたクッキーを、ただ見つめるチャポ丸氏。

28

では、

はい、どーぞ!

31

早ッ!sweat01

 

皆様、本当にどうもありがとうございました。

お披露目が、とんでもなく遅くなってしまいまして、ごめんなさい<(_ _)>

おともだち(おもちゃ)との可愛い親ばか写真もあるので、

また、後日ネタにさせていただきます。

では、今回は、このへんでpaper

 

| | コメント (2)

2016年06月カレンダー

皆さん、お元気ですかぁ?

私は~、まぁ、元気です。

チャポちゃんは~~、超!お元気でございますhappy01

チャポ丸のbirthdayお誕生日にいただいた、プレゼントのお披露目もままならず、

月日が過ぎて行くぅ~~~..........

写真は、いっぱい撮ってありますので、そのうち~見て下さーいsmile

 

では、遅くなってしまいましたが、今月のカレンダーです。

【壁掛】

Photo

 

【卓上】

Photo_2

 

梅雨前から夏日になっているこの頃です。

わんこの体調管理に、気をつけなくてはぁ~ですねpaper

 

|

2016年05月カレンダー

今日から3連休~ヽ(´▽`)/ワーイ♪

今日の午前中、チャポちゃん、狂犬病の予防接種に行って来ました。

そして午後はぁ~....

日頃の職場の疲れとストレスで、わたくし、寝込んでしまいましたcoldsweats01

そんなこんなで、遅れた遅れたsweat01sweat01sweat01

 

【壁掛】

Photo

【卓上】

Photo_2

 

靴の入れ替え、洋服の入れ替え、

そして、チャポちゃんへbirthdaypresentプレゼントのお披露目と忙し忙し.....

時間が足りなーい!

でも、6日(金)出たら、またすぐ2連休か。

よし!頑張るぞいrock

|

«9才になりました♪